魅力あふれる大阪で働く!アイリスト求人のポイントとは

公開日:2024/06/15

大阪だけでなく、マツエクサロンは多様な種類や求人数が注目されます。独自の技術やセンスを活かし、個性的な仕事が可能です。新しいトレンドや技術革新に挑戦でき、クライアントとのコミュニケーションも重要となります。安定した収入と仕事の魅力を兼ね備え、成長が期待される分野です。アイリストとしてのキャリアを築くためのポイントを紹介します。

働きやすいのはどこ?マツエクサロンの種類

マツエクサロンの種類は多岐にわたり、それぞれが異なる特徴をもっています。

まず、プライベートサロンは、一対一の雰囲気でクライアントとの密なコミュニケーションが取れ、アットホームな雰囲気を提供します。アイリストとしてのスキルを大切にしたい方に向いているでしょう。

一方で、デパートやショッピング施設内のサロンは集客面でのメリットがあり、多くの人々に技術を提供できる環境です。規模感や立地によって異なるため、多様な経験を積むことが可能です。

また、アットホームなサロンは、スタッフ同士のコミュニケーションが大切にされ、和気あいあいとした雰囲気が広がります。仕事仲間との関係性を重視する方や、技術を追求したいなら、技術を重視しているサロンが適しています。トレンドや最新の技術に敏感で、スキルアップが期待できる環境です。

重要なのは、自身の希望や重視するポイントに合致するサロンをみつけることです。

働きやすさや仕事のやりがいは、自分に合った環境で得られます。慎重に選び、自分のキャリアをよりよい方向に導いていくことが重要です。

アイリスト経験者と未経験者は採用時に違いはある?

アイリストの採用において、経験者と未経験者とではいくつかの違いがあります。

まず、アイリスト経験者は既存のスキルやテクニックを有しているため、即戦力として期待される場合があります。作業効率が高まり、クオリティの高い仕事が期待できる反面、その経験がサロンのスタイルや方針と合致するかどうかも重要です。

これに対して未経験者は技術的なスキルは初めて習得する段階であり、その分、トレーニングや指導が必要ですが、柔軟性や新しいアイディアを取り入れる可能性が高まります。また、経験者はポートフォリオや実績が求められがちであり、これにより採用の判断がなされることが一般的です。

対照的に未経験者は人柄や学習意欲、コミュニケーション能力などがより重視され、将来的な成長やポテンシャルが重要な要素となります。そのため、アイリストとしての基礎スキルはもちろんのこと、経験者は過去の実績や専門知識をアピールし、未経験者は自身の向上心や学ぶ姿勢の強調が重要です。

また、サロンの方針や雰囲気によっても違いが生じます。一部のサロンでは未経験者を積極的に受け入れ、独自のトレーニングプログラムの提供で、自社のスタイルに合わせて育成するケースもあります。一方で、即戦力を求めるサロンは経験者を重視することが多いです。

要するに、経験者と未経験者の採用においては、それぞれの強みや特性を理解し、サロンのニーズにマッチするかどうかを見極めることが重要です。

大阪はアイリストの求人数が多い?

こちらでは、まずアイリストの求人数を紹介します。日本三大都市がある3つの県の数字をみていきましょう。

アイリストの求人数は、東京が807件、大阪が299件、愛知県が242件となっています。これらの数字からみても、東京がもっとも求人数が多い地域であることがわかりますが、それでも大阪は全国的にみてアイリストの求人が充実している一地域です。

また、大阪でアイリストとして働く魅力は多岐にわたります。

まず、大阪は観光地やショッピングエリアが豊富で、多くの人々が集まるエリアが存在します。これにより、アイリストとしての需要が安定しており、クライアントとの出会いや新たな仕事の機会が広がるでしょう。また、大阪は食文化が盛んであり、地元の人々がフレンドリーであることが特徴です。

アットホームな雰囲気のサロンで働く際に、地元のお客様とのコミュニケーションがより円滑に進むでしょう。地域性を活かしたサービス提供や地元のお客様との交流は、アイリストとしての仕事をより楽しく充実させることが期待されます。

さらに、大阪はほかの大都市と比べて生活費が比較的低いです。これにより、経済的な負担が少なく、生活しやすい環境が整っています。仕事に集中できる環境を提供しつつ、自身の生活も充実させることができます。

このように、大阪でのアイリストとしてのキャリアは、求人数の多さや地域の特性を活かし、仕事と生活のバランスを取りやすい環境が整っています。

まとめ

マツエクサロンにはさまざまな種類があり、アイリスト経験者と未経験者の採用にはそれぞれの特長が影響します。経験者は即戦力として期待される一方で、未経験者は成長ポテンシャルが大切です。また、大阪はアイリストの求人が充実しており、地域の特性を活かした仕事と生活が期待できます。自身のキャリアやライフスタイルに合った選択をする際には、これらのポイントを踏まえ、慎重な選択の検討が重要です。

アイリストで転職を考えている方は
このサロンがおすすめ!
Beauty eyelash(ビューティーアイラッシュ)
ビューティーアイラッシュの画像
未経験でもOK!研修制度充実!
女性が働きやすいサロン
ポイント1
社会保険や育児休暇制度などもしっかり完備
ポイント2
充実の研修制度があるので未経験者でも安心
ポイント3
頑張る人に対してはしっかりと評価する制度
公式サイト限定キャンペーン開催中!

おすすめ関連記事

その他の
アイリスト求人一覧
Other companies

  • ミニョン

    店舗名ミニョン
    住所大阪府大阪市中央区南船場4-3-21森村御堂ビル 302
    TEL06-6786-8114
    詳細はこちら
  • ベルエ

    店舗名ベルエ
    住所Belle 京橋店:〒534-0024 大阪市都島区東野田町2-9-23 晃進ビル6階B
    営業時間平日9:00~21:00/土日祝9:00~20:00
    定休日12/31~1/3
    詳細はこちら
  • チルチェ

    会社名チルチェ
    住所大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-50レガーレ阿倍野801
    TEL06-6622-8856
    営業時間10:00~21:00
    定休日不定休
    詳細はこちら
  • オリーブ

    会社名株式会社オリーブ
    住所Salon de Olive 布施店:〒577-0056 大阪府東大阪市長堂1-1-52 ロンモール内
    TEL06-6785-7522
    問い合わせ求人応募・お問合せはLINEから
    詳細はこちら
  • エメローズ

    会社名エメローズ
    住所AIMEROSE 堀江本店:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目11-21
    TEL06-6586-6905
    詳細はこちら
  • アンドルーチェ

    会社名アンドルーチェ株式会社
    住所〒534-0024 大阪市都島区東野田町2-2-16ビラ六曜舎2F
    TEL06-4800-2535
    詳細はこちら
  • アルシュ

    会社名アルシュ
    住所ARCHE OFFICE:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1-9-25 南船場エクセルビル8階
    TEL06-4964-8001
    定休日毎週月曜日 ※月曜日が祝日の場合は、月曜日は営業で翌日の火曜日が休日
    詳細はこちら
  • アンジェリック

    会社名アンジェリック
    住所Angelic江坂店:〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-23-35コーポ江坂ビル 902号
    TEL03-6435-7505/06-6385-8554
    営業時間10:00~17:00/10:00~21:00 ※曜日によって変動あり
    定休日不定期
    詳細はこちら
  • アイドット

    会社名アイドット
    住所梅田店:〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町6-2 水野ビル 301号室
    TEL070-3160-2424
    営業時間10:00~20:00
    定休日不定休
    詳細はこちら
  • FLAP

    会社名FLAP(有限会社フラップ・カンパニー)
    住所〒580-0016大阪府松原市上田6-1-8
    TEL0120-31-5195/072-336-5195
    営業時間カット受付9:00~18:00/パーマ・カラー受付9:00~17:00
    定休日毎週月曜日、第2・3火曜日連休
    詳細はこちら

【エリア別】働きやすいアイラッシュサロン

【ジャンル別】おすすめアイラッシュサロン

おすすめのアイリスト求人
TOP3

Beauty eyelash(ビューティーアイラッシュ)

Beauty eyelash(ビューティーアイラッシュ)では、社会保険や育児休暇制度などもしっかり完備されている環境であり、産休前や復職後も産業医、保健師の方が定期的にメンタルケアをしに来てくれるので、安心して働くことができます。

熟練のアイデザイナー・プロによる無料の研修制度も充実。まつげエクステ未経験者やブランクのある方も技術をしっかり磨くことができるでしょう。
先日開催されたJECA主催のアイラッシュコンテストでは優勝・準優勝・松風賞の受賞をしており、実力のあるアイリストが多数在籍しています。

Lila(リラ)

Lila(リラ)ではシフト制度を導入しており、希望休は3日提出可能のためプライベートの予定が立てやすいのが特徴です。レッスンによる残業もないため無理せず働き続けられるでしょう。

産休・育休制度も充実しているため、出産や育児で一度現場を離れても安心して復帰することができます。

Blanc(ブラン)

Blanc(ブラン)は、充実した研修制度により技術をイチから磨ける環境を整えています。まつげエクステ経験者はもちろん、未経験者も積極的に採用しているのが特徴です。

「勤務時間外の残業レッスンや講習会」などはないため、プライベートもきちんと確保することができます。

大阪のアイリスト求人
比較一覧表

イメージ1
2
3
4
5
6
7
会社名Beauty eyelash(ビューティーアイラッシュ)Lila(リラ)Blanc(ブラン)BECKY LASH(ベッキーラッシュ)Kesalan patharan(ケサランパサラン)nicottlash(ニコットラッシュ)MAQUIA(マキア)
特徴スタッフへのノルマは一切なし!女性が活躍できる環境と待遇を用意業界トップクラスの給与を支給!充実した教育制度で未経験者も安心未経験者でも第一線で活躍できる環境あり!キャリアアップも可能キャリアアップも実現できる!ワークライフバランスが充実するサロンたしかな技術力とサービス力が身につく!スタッフが力を発揮しやすい環境を用意若いスタッフが多数活躍中!未経験者も高い技術を取得できる環境を用意無理なノルマや残業はなし!スタッフの「働きやすさ」を優先したサロン
詳細リンク公式サイトはこちら

公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
Copyright (C) 2022 大阪府でアイリストとして働くのにおすすめのサロンbest7!All Rights Reserved.